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これまでデジタル広告運用・HP制作、ECサイト制作・マーケティング支援、ECサイト集客支援、webアプリケーション制作、CRM導入・データ活用支援、調査・分析サービスと提供ソリューションの幅を広げてきました。現在はこれまでの提供ソリューションを磨きつつ一層拡大すると共に、お客様ご自身でも利用(内製化)しやすい形式への移行を進めております。

デジタルマーケテンングの
内製化を
実現するための5つのステップ

デジタルマーケティングを成功させるためには、お客様の企業内で内製化を行うことは大きな強みとなります。
なぜなら目まぐるしく環境が変化するデジタルマーケティングの世界ではビジネスの主体であるお客様の組織がスピード感を持って柔軟に対応していくことが求められるからです。
アイガーではデジタルマーケティングを実行する上での5つのステップをお客様と伴走しながらお客様の組織内での内製化を支援します。

  1. STEP 1

    DXを取り入れた戦略立案、
    ビジネスモデル提案

    お客様のビジネス、組織のヒアリングと現状分析をもとにDXを取り入れたデジタルマーケティングの戦略立案を行います。
    また、プロジェクトによってはお客様の既存ビジネス、既存リソースとテクノロジーを掛け合わせた新しいビジネスモデルの提案もさせていただきます。

  2. STEP 2

    ゴール設定、KGI・KPI設定

    デジタルマーケティングによって達成したいゴールや目標の達成度合いを計測するための指標であるKGI・KPIを設定します。
    定量化した指標を設定することによりプロジェクトを進める上で「目標に対してどれくらい進捗しているのか」「これから何を改善していくべきか」が明確になります。

  3. STEP 3

    共同でのロードマップ設定

    STEP2で設定したゴール、KGI・KPIを達成するためのロードマップを共同で作成します。
    目標を達成するためのタスクを時系列で洗い出し、お客様のタスクと弊社のタスクに振り分けます。 同時にプロジェクトの規模に応じてお客様と弊社共同でのチームビルディングを行います。
    このロードマップを基に弊社が進行管理、プロジェクトマネジメントを行います。

  4. STEP 4

    伴走しならがの施策実行

    作成したロードマップをもとにデジタルマーケティングの施策を実行していきます。 お客様のタスクも弊社が徹底的にサポートし、お客様の組織にノウハウを定着させます。
    クリエイティブ制作や専門性の高い多角的な視点での分析など内製化が難しい部分に関しては弊社にお任せください。

  5. STEP 5

    ノウハウ定着・内製化の進行

    STEP1〜4までをお客様と共同で実行していくことでお客様の組織内にデジタルマーケティングのノウハウが定着していきます。
    最終的には弊社が行っている進行管理、プロジェクトマネジメントの部分をお客様の組織内で実行できるようにし、デジタルマーケティングの内製化の達成を目指します。
    お客様の組織で内製化が難しい部分は引き続き弊社がチームの一員としてサポートいたします。

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