デジタルマーケティングコンサルティング

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アイガーの強み

EIGER strengths

web手法にとどまらないOMOやCRMの
構築支援を含む包括的なソリューション

お客さまのビジネスをデジタルで加速させる次の一手を提供します。

  • お客さまのデジタルマーケティング戦略の立案から実行まで伴走支援を行います。
  • SEM,SEO,SNSマーケティングといった基本的なwebマーケティングソリューションを一式ご提供します。
  • OMOの構築やCRMの促進などお客さまの新たなマーケティングの枠組みの構築をご支援します。

データドリブンな
マーケティングが得意

データ収集から分析、改善策や新たな施策立案といったデータに基づくマーケティング支援を得意としています。

  • データ収集や分析のための環境構築支援を行います。
  • 仮説志向にデータ活用を加え、お客さまのビジネスを加速させる改善提案や施策立案を行います。
  • CRMやMAなど貴社チームにデータドリブンな手法を定着させる支援も行っております。

貴社チームでの内製化を支援

チームビルディングから会議体の構築,スプリントを回す枠組みの構築と定着支援まで行います。

  • マーケティング戦略を実行するのにふさわしいチームの構築を業務委託人員の活用も含めて支援します。
  • 定例の認識共有やスプリントを回すための会議体の構築を支援します。
  • スプリントを回す枠組みを構築し、貴社チームが自走に至るまで定着をサポートします。

アイガーの特徴

Features of the EIGER

独自のプロジェクトマネジメント手法により、プロジェクトのクオリティー最大化を追求

弊社では独⾃のワークフローによるプロジェクトマネジメントを⾏なっており、スケジュールと品質をコントロールすることはもちろん、以下のメリットを貴社にご提供することが可能です。

  • 貴社チームにも積極的にプロジェクトに参加いただくことで、貴社のタイムリーな進捗把握と適切な要望の反映を可能にします。
  • 現時点のアウトプットに⾄る経緯や意思決定の理由・背景をきちんと⽂章化し、振り返り可能な状態を作ります。
  • プロセス管理を適切に⾏うことで、プロジェクト途中でトラブルが発⽣した際の効果的な対応や、やむを得ず要件の変更に対する柔軟な対応が可能です。
  • 事業やサービスのシステム設計への落とし込みや、既存業務の⾒直しを貴社チームと共に進めることで、成果物やそのプロセスを貴社のアセットやノウハウとして蓄積していただきます。

品質と納期のコントロール

特に スケジュール、課題、品質のコントロールについては、独⾃のワークフローに紐づくシートや管理ツールを定め、管理体制を整えております。
また、プロジェクト担当者以外からの監視やフィードバックの機会が週次で設けられており、属⼈性を可能な限り排除することに努めております。

スケジュール管理

プロジェクト憲章で定義した成果に紐ずくWBSをガンチャートに落とし込みます。お客様のチームメンバーを含む、プロジェクトチーム間でガンチャートを共有し、スケジュールの進捗管理を行い、遅延リスクの排除に努めます。

タスク管理

弊社ではBacklogを用いて課題管理を行っております。お客様のチームメンバーを含む、プロジェクトチーム間でガンチャートを共有し、プロジェクトマネーシャー主導の元、チーム全体で課題管理を行います。

品質管理

実装完了後のテストフェーズでは、別途品質管理用のシートを用いて、課題箇所や修正必要箇所を洗い出します。 プロジェクトメンバー以外の社内メンバーが第三者からの視点で参加することで網羅的な課題の洗い出しを行っております。

プロジェクトの流れ

Project flow

  • STEP 1

    調査・ヒアリング

    お客さまの事業、競合、組織、商品、などのビジネスや環境を理解した上で、その先の顧客(利用者)の理解に努めます。デジタルマーケティングにおけるお客さまの課題を明らかにします。

  • STEP 2

    戦略・企画立案

    プロジェクトの目的、目標、要望/要求、スコープ、リスク、予算、期間、ステークホルダーなどを定義し、プロジェクトの輪郭を明確にします。調査・ヒアリングフェーズで得た情報をもとに、デジタルマーケティングの戦略や具体的な施策の方向性を定めます。

  • STEP 3

    チームビルディング

    ソリューションを実行するためのチームを編成します。チームメンバーはソリューションの規模やテーマによりお客さまの別部門のご担当者や、外部の専門家をアサインすることもございます。

  • STEP 4

    KPIの立案/計測環境の整備

    ソリューションの実行結果を計測するためのKPIを設定し、計測するための環境整備を行います。プロジェクト単位で生成する独自の管理シートを用い、計測環境を整備します。

  • STEP 5

    ソリューション実行と改善サイクルの実施

    立案したソリューションを実行します。整備した計測環境でKPIの計測を行い、目標とのギャップを見ながら新たな課題設定→ソリューション構想の立案→ソリューションの実行と改善サイクルを回します。

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