webサイト制作

scroll

アイガーの強み

EIGER strengths

マーケティング視点に基づく
戦略的な企画立案

デジタルマーケティングのコンサルティング事業を通して培った知⾒を活かし、事業目標達成のためのECサイトを企画立案します。

  • お客さまのビジネスとその先にいる顧客を理解し、マーケティング視点でビジネス上のゴールから逆算した戦略的なECサイトを企画します。
  • 必要に応じて、KPIの設定支援やデータ計測環境の構築支援まで行います。
  • 必要に応じて、ECサイトの構築の前段階でマーケティング施策の立案支援を行い、公開前からマーケティング活動を行う準備を整えます。

戦略性の高いUI/UXデザイン

本質的な顧客理解と戦略的な企画設計に基づく、UI/UXデザインを得意としております。

  • 上流工程を担当するコンサルタントと、デザインを担当するデザイナーが連携することで、効果的なUI/UXデザインを実装いたします。
  • ビジュアル的なデザインだけではなく、情報のまとめ方や配置にこだわり、本質的な使いやすいデザインを作成します。
  • 美容、小売、メーカーなどのあらゆる業界、コーポレートサイトからLP,採用サイトまでサイトの種類に応じた豊富なデザイン実績があります。

CMSの導入など機能の追加や多言語にも対応

CMSの導入や多言語対応の経験も豊富です。

  • WordPressをメインとしたCMSの導入実績、プラグインの導入実績が豊富です。
  • 英語だけでなく、韓国語、中国語(簡体字,繁体字)など多言語サイト構築に対応しております。

アイガーの特徴

Features of the EIGER

独自のプロジェクトマネジメント手法により、プロジェクトのクオリティー最大化を追求

弊社では独⾃のワークフローによるプロジェクトマネジメントを⾏なっており、スケジュールと品質をコントロールすることはもちろん、以下のメリットを貴社にご提供することが可能です。

  • 貴社チームにも積極的にプロジェクトに参加いただくことで、貴社のタイムリーな進捗把握と適切な要望の反映を可能にします。
  • 現時点のアウトプットに⾄る経緯や意思決定の理由・背景をきちんと⽂章化し、振り返り可能な状態を作ります。
  • プロセス管理を適切に⾏うことで、プロジェクト途中でトラブルが発⽣した際の効果的な対応や、やむを得ず要件の変更に対する柔軟な対応が可能です。
  • 事業やサービスのシステム設計への落とし込みや、既存業務の⾒直しを貴社チームと共に進めることで、成果物やそのプロセスを貴社のアセットやノウハウとして蓄積していただきます。

品質と納期のコントロール

特に スケジュール、課題、品質のコントロールについては、独⾃のワークフローに紐づくシートや管理ツールを定め、管理体制を整えております。
また、プロジェクト担当者以外からの監視やフィードバックの機会が週次で設けられており、属⼈性を可能な限り排除することに努めております。

スケジュール管理

プロジェクト憲章で定義した成果に紐ずくWBSをガンチャートに落とし込みます。お客様のチームメンバーを含む、プロジェクトチーム間でガンチャートを共有し、スケジュールの進捗管理を行い、遅延リスクの排除に努めます。

タスク管理

弊社ではBacklogを用いて課題管理を行っております。お客様のチームメンバーを含む、プロジェクトチーム間でガンチャートを共有し、プロジェクトマネーシャー主導の元、チーム全体で課題管理を行います。

品質管理

実装完了後のテストフェーズでは、別途品質管理用のシートを用いて、課題箇所や修正必要箇所を洗い出します。 プロジェクトメンバー以外の社内メンバーが第三者からの視点で参加することで網羅的な課題の洗い出しを行っております。

プロジェクトの流れ

Project flow

  • STEP 1

    調査・ヒアリング

    お客さまの事業、競合、組織、商品、などのビジネスや環境を理解した上で、その先の顧客(利用者)の理解に努めます。既存の事業・マーケティング戦略を把握し、webサイトのマーケティング戦略の方向性を定めます。

  • STEP 2

    戦略・企画立案

    プロジェクトの目的、目標、要望/要求、スコープ、リスク、予算、期間、ステークホルダーなどを定義し、プロジェクトの輪郭を明確にします。調査・ヒアリングフェーズで得た情報をもとに、webサイトのマーケティング戦略や具体的な施策の方向性を定めます。

  • STEP 3

    設計

    これまでのフェーズの内容をもとに、画面の構成図を作成します。

  • STEP 4

    デザイン

    これまでのフェーズの内容をもとに、完成イメージに近い画面の作成を行います。デザインをもとにレビューとディスカッションを行い、デザインをより目的に効果的なものになるようブラッシュアップします。

  • STEP 5

    構築(開発)

    設計フェーズで定義した内容をもとに、コーディングやCMSの導入を行います。

  • STEP 6

    テスト

    制作したwebサイトの受け入れテストを行います。お客さまの環境で問題なく稼働するか、課題はないかについて検証し、問題や課題があれば原因を特定し、解消します。

  • STEP 7

    納品

    テストフェーズを通過したwebサイトをお客さまへ納品します。

  • STEP 8

    保守運⽤・
    グロースコンサルティング

    ご要望や必要に応じて、制作後のシステムの保守運用を行います。またご要望や必要に応じて、KPIの計測や機能改善・追加、マーケティング支援など、事業拡大のためのコンサルティングをご提供します。

CONTACT

メールでお問い合わせ
topへ戻る