実績・事例

コンサルティング

タカショー 様

https://takasho.co.jp/

背景・課題

コンシューマー向けのガーデンやエクステリアに関する製品を製造している同メーカー。 ホームセンターが主な販路であるが、他社メーカーやホームセンターのPBブランドが増加し、競争が激化しています。 ホームセンターの顧客の傾向としては、似たような機能であればより安いものを求めるため、コンシューマーに同ブランドの認知形成,好意度アップを行う必要がありました。 そのような状況の中、ホームセンター以外での顧客接点の構築、ブランディングをいかに行うかが課題でした。 それらの課題解決に向けて、顧客接点の構築,ブランディングにおいてデジタルの活用がかかせないため、デジタルマーケティングに精通した弊社にご依頼を頂きました。

提案

クライアントの各メンバーの方々と相談し、縦割りであったマーケティング組織をプロジェクト単位の横断型組織へと再編成。 個別のブランドごとの魅力,戦略を明確にし、ユーザー像やカスタマージャーニーの設計を一から行いました。 またKPIの設定、およびブランドごとの戦略に基づく、継続的に実行可能な販促プランを考案、実行をサポートしています。

範囲

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