実績・事例
背景・課題
日新工営様は元々コーポレートサイトをお持ちでしたが、公開されてから時間も経っており全体的にデザインリニューアルによって印象を改善する必要がありました。また、採用面でも正しく日新工営様の魅力を伝えることができるコンテンツがなく、競合他社との差別化がWebサイト上で出来ておりませんでした。 そこで、デザイン面でのバージョンアップと魅力を伝えるコンテンツを追加する方向でリニューアルを行うことが決まりました。
ソリューション
「日新工営様本来の魅力を伝える、コーポレートサイト」のご提案ということで、トレンドを取り入れたデザインを行いつつ日新工営の魅力がステークホルダーに伝わるデザインを意識しました。実績である建物はもちろん、従業員の方にも協力をいただき「人の顔が見えるサイト」にすることで、リアルな日新工営を伝わるようにデザインしました。 また、”日新工営ビト”、”プロジェクト紹介”、”5つの「ぎ」”という日新工営で働く人や、仕事内容を紹介する新たなコンテンツも作成し、日新工営の魅力を伝えることが出来るようになりました。
範囲
設計、デザイン、コーデイング、WordPress